SSブログ

山の上の中世の街 エリチェの絶景 [REIと一緒に行く小旅行]

トラーパニ近くの山の上にある街、エリチェのアテンドに行きました。

erice1.JPG
2月だというのにポカポカ陽気。エリチェは3月~4月下旬にかけて、小さな野の花が咲き、とっても美しい風景となります。この日は空も真っ青でいい天気!

erice2.JPG
崖っぷちに聳えるノルマン城。まるで宙に浮いているようです。ここは「ヴィーナス信仰発祥の地」とも言われています。

erice3.JPG
息を飲むほどの絶景。この雄大な景色は写真じゃ伝え切れません。是非実際に足を運んでいただきたい、、、。

erice4.JPG

エリチェは石畳の街。シチリアには珍しい中世の街並がとってもカワイイ♪

erice5.JPG

帰りの車の中から臨む夕陽とトラーパニの街。美し過ぎて言葉になりません。

山の上の中世の街エリチェはトラーパニからも近く、そして「本当にシチリア??」と思ってしまうくらい雰囲気の違う町並み。なので、トラーパニに来たからには是非是非訪れていただきたいスポットです。
エリチェ散策は、

■レジデンス泊3泊4日・5泊6日プラン
■REI宅ホームステイ5泊6日プラン

に含まれています。
また、

■トラーパニ観光&ショッピングとエリチェ観光

では、1日でトラーパニとエリチェを一気に観光する事ができます。パレルモからの日帰りや時間が無い方に
オススメします♪

nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 8

redrose

nice訪問ありがとうございます。
こちらへもちょくちょく立ち寄らせていただきたいと思います♪
by redrose (2010-02-26 07:22) 

ぎんのとり

はじめまして、ぎんのとりです。
訪問&nice!ありがとうございました。

兄がイタリアに2年半留学していたので、
懐かしいです。

これからよろしくお願いいたします。
by ぎんのとり (2010-02-26 10:28) 

REI

★redroseさん>コメントありがとうございました♪ これからもどうぞよろしくお願いしますね!
by REI (2010-02-26 18:22) 

REI

★ぎんのとりさん>初めまして!コメント、ありがとうございます♪ お兄さまはイタリアに留学されていたのですね。どこの地方でしょう??
また、立ち寄ってくださいね。これからもどうぞよろしくお願い致します♪
by REI (2010-02-26 18:23) 

YUTAKA

訪問を、ありがとうございました。

シチリア、とても懐かしく思いました。
行ったことがあるのは、ほぼタオルミーナのみなのですが、
あの碧い海は、忘れられません。

『ニュー・シネマ・パラダイス』や『山猫』、
『ゴッドファーザー』『グラン・ブルー』などシチリアが
舞台の映画も好きなものばかりです。

exblog を含めて、読ませていただきますね。
これからもよろしくお願いします。
by YUTAKA (2010-02-26 22:58) 

REI

★YUTAKAさん>コメント&nice!、ありがとうございました!
シチリアは街によって表情が全く違う、とっても興味深い土地です。美味しい食、そして美味しいワインの宝庫でもあるんですよ。
機会があったら是非いらしてくださいね。
exblogともども、これからもよろしくお願いします!
by REI (2010-02-27 05:02) 

citron

ご訪問ありがとうございました。
シチリアはまだ行ったことがなく前から気になっていました。
絶景で素晴らしいですね。また遊びにこさせていただきます。

by citron (2010-02-27 07:23) 

REI

★citronさん>こんにちは!
シチリアは大自然に囲まれた美食の島です。
これからもシチリア情報を発信していくので、
また、遊びにきてくださいね♪
by REI (2010-03-01 04:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。