SSブログ

<新プラン>ブドウ摘み体験!カンティーナ併設アグリツーリズモでで過ごすワイン三昧3泊4日 [シェフに学ぶ@Donna Franca]

vino1.JPG

シチリアでブドウ摘み体験をしてみませんか?

シチリア、言えばもはや世界でも有数のワインの名産地として知られています。豊かな土壌とまぶしいくらいの太陽、自然の恵みを生かしたブドウ作りが行われています。シチリアの大地の恵みを受けて育ったブドウ、そしてここ10年でものすごく進化したワイン作り、現在シチリアワインは注目を浴びると共に高い評価を受けています。

2010年9月、「シェフに習う料理教室」でおなじみのDonna Francaとラ ターボラ シチリアーナのコラボで、「ブドウ摘み3泊4日」のプランが完成しました!

Donna Francaはブドウ畑のど真ん中にあるアグリツーリズモ。敷地内にはカンティーナもあり、BIO(無農薬)栽培で丁寧に作られたブドウを使ったワインはシチリアに大地の味がします。Donna Francaのオーナーは、エノロゴ(ワイン醸造家)としてシチリアでも名の知れるGiacomo Ansaldi(ジャコモ アンサルディ)氏。大手ワイナリーのエノロゴとしても活躍中。Donna Francaはそんな彼が「究極のワイン造り」をするために作られたカンティーナ。それが故、ココのワインが美味しくない訳はありません、、、。

プランではブドウ摘み&ワイン造り体験だけではなく、チーズ・サラミ・オリーブなどシチリア西部の特産品の試食会や、ワインに合う料理を学ぶことが出来るシェフの料理教室、そしてシチリアを代表する食後酒、マルサラワイン工場の見学にも行きます!3泊4日ワイン三昧の旅、、、ワイン好きの方にお勧めのプランです。

-----------------------------------------------------------------------------

開催日程 : 2010年9月20日(ご到着)~2010年9月23日(ご出発) 3泊4日
→以前と日程が変更しています!ご注意ください!

<1日目>16:00以降 ご到着 簡単なオリエンテーションの後、ウェルカムディナー
       (朝× 昼× 夜○)
<2日目>AM : ブドウ摘み体験 
(昼食) 畑の中でピクニック!昔の人がブドウ摘みの時にブドウ畑で食べていた昼食を再現。
           昼食後、各自部屋で休憩
       PM : ドンナフランカ カンティーナにてワイン造りの工程をオーナーより詳しく説明
      (夕食) サラミ・チーズ・オリーブなどシチリア西部の特産品試食会とワインの試飲
       (朝○ 昼○ 夜○)
<3日目>AM : マルサラワイン工場見学&マルサラの街散策
      (昼食)
      PM : シェフによる料理教室
      (夕食)料理教室で作ったメニューをディナーとしていただきます
       (朝○ 昼○ 夜○)
<4日目>お疲れ様でした!朝食後、ご出発
       (朝× 昼× 夜○)

< 最低催行人数:2名様>

* トラーパニ/パレルモ空港、トラーパニ/パレルモの街からの送迎も有料にて承ります。
* プラン開催中は私(シチリア料理研究家 REI)が、通訳として付きます。
* 詳細はこちらよりお問い合わせ下さい!

-----------------------------------------------------------------------------

* 2009年ブドウ摘みの風景@Donna Franca *
vino2.jpg


*Donna Franca施設内イメージ*
vino3.jpg

(左上)室内ダブルルーム(右上)室内ダブルルーム(左下)部屋入り口(中央下)ラウンジ(右下)昔の荷馬車

その他「ドンナフランカフォトギャラリー」はこちらからご覧ください。

ブドウ摘みにはもちろん私も参加します!皆さんとシチリアで一緒にブドウ摘み体験が出来ることを楽しみにしていま~す!お問い合わせ、お待ちしておりま~す♪
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 7

Baguette

こんにちは。
いつか行ってみたいです。
お料理も教えていただきたいわ~^^
by Baguette (2010-04-21 19:25) 

REI

★Baguetteさん>こちらにもご訪問&nice!&コメント、ありがとうございま~す。
シチリア、本当に不思議な魅力のある場所です。
しつこいようですが、パンも本当に美味しいので、ぜひ!
by REI (2010-04-22 00:06) 

chercher

なんて魅力的なツアーでしょう!
今年は行けないけど、いつか行ってみたいです♡
by chercher (2010-04-22 20:49) 

REI

★chercherさん>そう思っていただけて、嬉しいです!
料理のみならず、西シチリアにある食文化をいろいろ見ていただければ、、、と思って作ったプランです。通常なら大人数じゃなければ開催できないようなプランですが、ここに住んでいる利点もあり、少人数で開催ができるのが嬉しいところです♪
是非、いつかいらしてくださいね!
by REI (2010-04-22 22:45) 

はんちゃん

シチリア、良いところですね!
そして、ステキなお教室、いつか行ってみたいです。
私は料理が苦手なので、ほんと尊敬!です!!

by はんちゃん (2010-04-22 23:07) 

REI

★はんちゃんさん>こんにちは!
え?お料理が苦手、、、??
ブログでとってもおいしそうなお料理を紹介されているじゃないですかぁ~!
是非、シチリア、いらしてくださいね♪
by REI (2010-04-23 00:04) 

バーバリー アウトレット

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by バーバリー アウトレット (2013-08-03 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。