SSブログ

私だけのオリーブオイル、、、オリーブの木オーナー制度  2010年も募集開始です! [オリーブの木オーナー制度]

venus6.JPG


遠く離れたシチリアに私のオリーブの木が1本、、、2009年にひっそりと始めた、オリーブの木オーナー制度、お申し込みいただいた20名のオーナー様から大変なご好評を頂く事が出来ました。そして2010年も、まだまだオーナーになりたい方、募集中です!

皆さんにお届けするのは、トラーパニ近くのDOP地区、Valli Trapanese地区にあるオリーブ畑で採れたオリーブを収穫してからすぐに絞った新鮮なオリーブオイル、250mlの瓶を24本、シチリアからの直送です!(オイルはDOPには認定されていません)そして、ラベルの裏には、皆さんのお名前と瓶の通し番号、そしてこのオリーブの木オーナー制度のオイル作るカリスマ(?)オリーブオイル生産者、アルベルト・ガッルッフォ氏のサインが入ります。瓶に入れるお名前はローマ字であればお好きな名前を入れることができるので、「世界にひとつだけ」のオリジナルオリーブオイルの瓶、となるわけです。

venus4.JPG


Venus(ヴェヌス)は「美の女神」、Salus(サルス)は「健康の女神」、、、古代ギリシャ時代からオリーブオイルは「美と健康」のために使われてきました。

venus5.JPG


「1日大さじ1杯のオリーブオイルを、、、」と言われるオリーブオイルは、この世に存在している植物性オイルの中で「一番酸化しにくいオイル」と言われています。ポリフェノールやオレイン酸など、体に良い成分をたくさん含んでいます。

Venus et Salusは、私REIと敏腕熱血オリーブオイルの生産者アルベルト・ガッルッフォ氏の、コラボによって誕生しました。アルベルト氏の所有する思い入れのあるオリーブ畑の木、1本1本を皆さんでオーナーになっていただき、1年間手入れをして大事に育てたオリーブの絞りたてジュース(これがオイルです)を皆さんにシチリアからお届け致します。

アルベルト氏がVenus et Salusのために温存しておいたオリーブの畑には50本ほどのオリーブの木があります。去年から引き続きご契約された方が10名様ほどいらっしゃいますので、今年の募集は40本のオリーブの木限定となります。

詳しくは、「Venus et Salus」のホームページをご覧ください。

*昨年度、オーナーになっていただいたYpsilonさんのブログでも紹介されています!美しく写真を撮っていただき、オイルもボトルもさぞかしご満悦だったことでしょう、、、♪Ypsilonさんのブログはココをクリック!

nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 5

やっぱり海が好き

今年は、我が家のオリーブも実をほんの少しだけ付けましたが、シチリアで育ったオリーブで自分だけのオリーブオイルなんて、とても素敵ですね。
by やっぱり海が好き (2010-07-11 07:05) 

rappi

オリーブオイル、毎朝パンにつけて食べています。
悪性コレステロールが下がるか、自ら実験中です。^^;
我が家のオリーブでもオイルが絞れるかが
今年の楽しみの一つなんです。^^
by rappi (2010-07-11 08:37) 

REI

★やっぱり海が好きさん>今回のコンセプトは「オリーブオイルをお届けする」のはもちろんの事、シチリアにオリーブの木、、、なんて、なんとなく夢がありませんか??
夢&オリーブオイル、を一緒にお届けしたいな~、、、なんて思っています。
by REI (2010-07-12 22:14) 

REI

★rappiさん>オリーブオイルを絞るのはナカナカ難しいですよね、、、。オリーブの実に含まれるオイルの量はほんの20%程度。後は水分だったり種や皮だったり、、、。200ccのオイルを絞るのに、1キロ程度のオリーブの実が必要となります。(品種によってはもっとオイル分の少ないものもあり)
だからオリーブオイルって高いんですよね~。
by REI (2010-07-12 22:17) 

やってくれましたね

お小遣いあげるからメールしておいで(人・ω・)★ http://l7i7.com/
by やってくれましたね (2012-05-03 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます