SSブログ

シェフに料理を学ぶ6泊7日@Donna Franca、9月27日より開催決定です。 [シェフに学ぶ@Donna Franca]

donnafranca_piscina.JPG


「La Tavola Siciliana」の中でも人気のプラン、「シェフに学ぶ料理教室+工場見学+観光 6泊7日@Donna Franca」9月27日(月)よりの6泊7日で開催が決定しました!

最低催行人数が2名様となるこのプラン。こんなマニアなプランに2人で一緒に参加!ってことはほぼ有り得なくない??と思い、1名様からでもご参加できるよう、毎年、5月&11月の2回をベースに考えていたこのプラン。9月の開催はイタリア料理教室の先生からのご要望により、既に2名様のご参加が決定!ということで、一般公募も開始致しました。

6泊7日中、シェフの料理教室が5回、ワイナリー見学&オリーブオイル工場見学&塩田見学、そしてトラーパニでの市場&食材見学、エリチェ観光、セジェスタ観光、、、と、盛りだくさんのプラン!短期間で西シチリアの食&観光が一気に楽しめます。

ご宿泊&料理教室は、マルサラから10キロ、葡萄畑に囲まれた地上のオアシス、Donna Franca(ドンナフラカ)で行われます。今年、念願のプールもオープン!(写真上)プールの中に入っていると、遠くに見える水平線に沈む夕日と自分の目線がちょうど一緒の高さに、、、。海に入って夕日を眺めているような気分に。(そういう風に設計したそうです)9月下旬なら、まだまだプールにも入れる季節です!(ってそんな時間ないかも??)

プールサイドを夕日を見ながらお散歩、、、なんてロマンチックなカップル、、、ん?あら??よ~く見たらオジサン2人でした(笑)

詳しくはコチラをご覧下さい。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

citron

おはようございます。
プールサイドデ夕日を見ながら、なんて素敵ですね。
でも私の隣を見ればまぎれもなくおじさん(笑 
異国の地で料理教室はとても興味深いです。一つでも
二つでも料理を覚えて皆に美味しい料理を食べさせてあげたいです。
半分自慢しながら(笑
by citron (2010-07-25 09:08) 

REI

★citronさん>こんにちは~!
異国の地での料理教室、私もイタリア以外の国で開催されていたら、是非行きたいですもの。とくにアラブ圏とか。
料理ってその国の文化を反映しているからとっても興味深いですよね。
この6泊7日のプランはプールサイドで夕日を見ながら、、、
なんて時間があまりないくらい充実しているんです。
が、プールができたから、その時期に開催する場合は、
プールサイドで夕日、、、の時間も組み込みます(笑)
by REI (2010-07-27 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます