SSブログ

REIの料理教室 in JAPAN 2014年春&シチリア菓子の本出版記念イベントのお知らせです♪ [日本での活動]

久しぶりの更新、、、、と思ったら、なんと実に1年ぶりの更新!
時が経つのは本当に早いですね、、、。

さて、日本で開催するイベントのお知らせです♪

このブログではお知らせしていませんでしたが、昨年秋、シチリアのお菓子の本

「シチリアの伝統菓子とマンマの手作り菓子」

を出版しました♪
そして出版を記念してシチリア菓子についてREIが語るトーク&シチリア菓子を食べるイベントを企画しました!
そして、春秋恒例の料理教室 in JAPANは、参加型のシチリア伝統料理教室。
まだ1ヶ月半ほど先のイベントとなりますが、少しずつ席が埋まってきています。
早めにお申し込み下さいね☆彡

今年の春も皆さんと日本でお会いできることを楽しみにしていますっ!

●シチリアドルチェ本出版記念イベント!「シチリア食の旅 ~シチリア菓子~」●

<開催日>
4月5日(土)11:30~14:30(11:15開場)

<開催場所>
Kai House(カイハウス)
東京都千代田区岩本町3-9-5
K.A.I.ビル1階(貝印株式会社本社1階)
http://www.kaihouse.jp/about/

<参加費>
6,500円(軽食、シチリア菓子試食、シチリア直送のお土産付き!)

日本ではまだまだ知られていないけれど、
グルメなイタリア人が羨望の眼差しを向けるシチリア菓子。
そんなシチリア菓子を通してシチリアを旅してみませんか?
イベントではまずはスライドを見ながらREIがシチリア菓子とはどんなもの、、、?
をじっくりとお話。
色々な文化が融合したシチリア文化、そしてお菓子を語る上では欠かせないキリスト教、
シチリア菓子はどんな背景で生まれてきたのか、、、
シチリアで修行し、シチリアに住むREIが語るシチリア菓子をお楽しみ下さい。

お話の後は本場のシチリア菓子を試食。
日本ではほとんどないこのチャンス、、、、
イタリア好き、シチリア好き、お菓子好きの方、、、どうぞお見逃しなく♪

●REIの料理教室 in JAPAN 2014年4月シチリア伝統料理教室●

今回は参加型レッスンのシチリア伝統料理コースの開催です

<開催日程>
4月6日(日)昼の部(11:00~14:00)夜の部(17:00~20:00)
※開場は15分前となります。
<参加費>
各回 9000円 (グラスワイン付)

<開催場所>
渋谷区
(お申込みの方にのみ詳しくご案内させていただきます)

<メニュー予定>
●スフィンチョーネ
●手打ちパスタ カヴァテッリのエオリア風ペースト
●牛肉のインボルティーニ パレルモ風
●シナモンのジェーロ
*食材の調達都合により、メニューを変更させていただく事もあります。

今回はシチリアの手打ちパスタ カヴァテッリを作ります。
パスタマシーンがなくても簡単に作れるこのパスタ。
モチモチで美味♪
もちろん皆さんに捏ねていただきます!
「シチリアのおうちレシピ」にもレシピが載っているスフィンチョーネは、
作り方でお問い合わせをいただくナンバーワンのレシピ。
レシピだけ見ると、難しくて作れない、、、と思うかも知れませんが、
今回の料理教室に参加すれば、確実に出来るようになります。
今回もシチリア気分満載の料理教室になるよう色々構想を練っています♪
1日だけの開催なので、通常より募集人数が少ないです。
早めにお申し込み下さいね!


ドルチェイベントも料理教室も下記の要領でお申し込み下さい。

<お申し込み方法>
お名前、メールアドレス、電話番号、参加ご希望日、を
ご記載の上、
info2★tavola-siciliana.com 担当/宮川 (メールアドレスは★を@に変えて下さい)
までご連絡ください。
折り返しお振込みの方法などの確認メールを送らせていただきます。

(注)なるべく早めの返信を心がけておりますが、
場合により少しお時間を頂くこともございます。
メール送信後、1週間経っても連絡が届かない場合、
お手数ですが、改めてご連絡をいただけますようお願い申し上げます。
(土日は返信はお休みさせていただいています)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
■ シチリアの旅のご案内 ■|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます