SSブログ

パレルモ近郊の大きなVillaの中でシチリアーナのおもてなしを、、、<マリアリータのお人柄編> [マリアリータのホームステイ]

さて、↓の家のような豪邸に住むマリアリータ、ってどんな人?こんなお方です。↓

mariarita1.JPG


現在はパレルモ近郊のVillaに住むマリアリータですが、産まれも育ちもパレルモの街のど真ん中、という生粋のパレルミターナ。(パレルモ人)バリバリのパレルモ弁を操ります(笑)こんな館に、、、って事は貴族?と思われるかも知れませんが、普通の人です。

マリアリータと私の出会いはかれこれ4年ほど前。私のパートナーが豪華客船の旅に出た時(私は残念ながら都合が合わず断念・涙)、船の中で知り合ったそうです。戻ってきてから私もすぐに紹介されて、意気投合。何度もお宅に招いてもらい、彼女のおいしい手料理をご馳走になるのでした。おもてなし上手の彼女のお宅は、まるで自分の家のように寛ぐ事ができ、私にとってとっても居心地の良い空間。そして親しくなればなるほど、彼女の真面目でしっかりした部分、でもとってもチャーミングでボケやツッコミも忘れないユーモア溢れる性格を知るのでした。こんなお宅で日本からいらっしゃるお客様達に、のんびりしていただけたらな~、、、と思い始めるた私。忙しい日本の日常から開放されて、彼女の美味しい手料理を食べながら、旅行とは一味違った滞在がしていただけるのでは?、と。普段は、「友達と仕事」をごっちゃにしない主義の私ですが、彼女となら良いプランが作れるかも、、、。シチリアでは「ホームステイ」という言葉もあまり普及していなくって、受け入れ先がなかなか見つからないところ、彼女に提案してみると、「あなたがサポートしてくれるならいいわよ」と快い返事。こうして2009年、マリアリータのホームステイが始まったのでした。

小柄だけれどもとってもアクティブでチャーミングなマリアリータ、好奇心旺盛で博学。趣味は「旅行」。今まで行った場所は、フランス、ドイツなどのヨーロッパ諸国はもちろんの事、タイ、エジプト、トルコなど、イタリアとは違う文化圏を旅するのが楽しいそうです。

アクティブなマリアリータですが、3人の息子のマンマでもあります。3人の息子は、同じ敷地内にそれぞれの家を持ち、別に暮らしています。こちらは長男。イケメンです(笑)(ちなみに次男坊もイケメンです)

mariarita2.JPG


上の写真は、息子が家でお友達達とホームパーティーをした時のもの。マリアリータも招待(?)されていて、そこに居合わせた私も一緒に招待されました♪

さて、とっても幸せそうなマリアリータですが、、、実は数年前にだんな様と離婚、現在はこの大きな家に一人暮らしなんです。「だんなと息子、みんな一緒に暮らしていた時期も楽しかったけれど、現在も相当楽しいわよ♪」と何があってもポジティブシンキングな彼女。一人で暮らしているので、家の修繕や日曜大工も大得意。相当、男らしいです。

「かつては家で養蜂もやっていたのよ~」

という彼女。本当にこの大邸宅で蜂をかってハチミツを自分で作っていたらしく、、、(汗)息子たちがビシバシ刺されて「危ない!」と言われてからやめたそうですが。ハチミツを作る時は、私はテレビや写真でしかでしか見たことがないあの宇宙服みたいなものを着ていたそうです。ね、男らしいでしょ?(笑)

皆さんのご滞在中は、REIがしっかりとサポートするので、イタリア語が話せなくても安心してご参加いただけます。「自分の語学力を試してみたいわ。」、「イタリア人とコミュニケーションを直接自分でしてみたいのよね。」という方は、REIのサポートなしでのご参加も、もちろん可能。皆さんのニーズに合わせて滞在をコーディネートします♪

ホスピタリティに溢れるマリアリータ、いつもとっても温かく私達を迎えてくれます。

次回は「マリアリータの料理教室編」です!

マリアリータのホームステイ、くわしくはココをクリック!



nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 11

YUTAKA

こんな方の家にホームステイできたら、素敵ですね。
楽しくて、美味しくて、リラックスできそうな気がします。
by YUTAKA (2010-03-18 09:12) 

mee

おぉっ!同じく南の島同士♪これからもよろしくっ^^”
私は大のイタリア料理ファン♪トマト!最高っ☆=
by mee (2010-03-18 15:58) 

akiko-ume

マリアリータさん、たくましいですね!
母性を感じる大地に住んでいると、
自然に健やかに生きて行けるんだろうなぁ。
by akiko-ume (2010-03-19 21:02) 

REI

★YUTAKAさん>マリアリータは本当に楽しい人で、おしゃべりをしていると、あっ!という間に時間が過ぎてしまいます。シチリアの事に関してもとっても知識が深いので、話していて勉強にもなるんですよ。私も色々と教えてもらっています♪
by REI (2010-03-23 03:28) 

REI

★meeさん>同じ南の島同士ですね♪シチリアの海もきれいですが、プーケットの海もきれいなんでしょうね~♪これからもよろしくお願いします!
by REI (2010-03-23 03:30) 

REI

★akiko-umeさん>本当に逞しく、そしてとってもチャーミングな女性なんですよ。年はそんなに離れていませんが、思わず「マンマ~、おなかすいた~!」と甘えてしまいそうなくらいです(笑)
by REI (2010-03-23 03:31) 

シャネル バッグ

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by シャネル バッグ (2013-06-28 23:14) 

VISVIM 通販

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by VISVIM 通販 (2013-07-25 22:55) 

kobe vi shoes cheap

パレルモ近郊の大きなVillaの中でシチリアーナのおもてなしを、、、<マリアリータのお人柄編>:ラ ターボラ シチリアーナ ~シチリアの食と旅~:So-netブログ
kobe vi shoes cheap http://montessportsbar.com/kobe-bryant-shoes/kobe-vi-shoes-cheap.html
by kobe vi shoes cheap (2013-09-29 03:13) 

Headphones Beats Products

パレルモ近郊の大きなVillaの中でシチリアーナのおもてなしを、、、<マリアリータのお人柄編>:ラ ターボラ シチリアーナ ~シチリアの食と旅~:So-netブログ
Headphones Beats Products http://www.dharmacore.com
by Headphones Beats Products (2013-09-30 03:00) 

men’s pbi chilliwack bomber nyc

Guess Purses delivers exclusive and fashionable purses that catch the focus of all women. Now there will vary Guess purses, which are almost all really saleable hence hitting in the industry. Requirements which includes Guess barrel purse ken griffey shoes, which I meant all guess enthusiasts are conscious.
men’s pbi chilliwack bomber nyc http://www.organicgardeningsuccess.com/jackets-mall/men’s-pbi-chilliwack-bomber-nyc.html
by men’s pbi chilliwack bomber nyc (2013-10-11 04:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。