SSブログ
季節のオススメプラン ブログトップ

夏だ!海だ!地中海を満喫しよう! 憧れの地中海バカンスにご案内 3泊4日 [季節のオススメプラン]

いよいよ夏が近づいてきた2011年のシチリア。そこで!地中海バカンスを楽しみたい方への3泊4日プランをご用意致しました。

トラーパニはシチリアの最西端。西、南(アフリカ方面)、北(サルデニア島方面)と東の内陸部を除く3方向を海に囲まれています。トラーパニの町のすぐ近くには海水浴場もあり、トラーパニの町でも十分に地中海の美しさを堪能できますが、このプランでは更に美しい海に皆さんをお連れ致します!

■ シチリア西北部 ヨーロッパ全土からバカンスに集まる「サン ビート ロ カーポ」

sanvito3.JPG


■ ここ以上に美しい海があるのだろうか、、、地上の楽園ファビニャーナ島 のカーラ ロッサ

favi4.JPG

■ 刻一刻と変わっていく空の色が本当に美しい夕暮れの海

aperitivo6.JPG

もちろん、海以外の観光も忘れていません。

■ 山の上に浮かぶ中世の町エリチェ

erice2.JPG


■ バロックの町トラーパニの旧市街

trapani3.JPG


ご宿泊はトラーパニ旧市街地のキッチン付きレジデンスをご用意致します。(満室の場合は、その他のB&Bに変更させていただくこともあります)

■ プラン日程表 ■

<1日目>
午後15:00以降ご到着
簡単なオリエンテーションとトラーパニの街を散策
夕暮れのトラーパニ近郊の海をドライブ。美しい風景をお楽しみください。
<朝 × 昼 × 夜 ×>

<2日目>
AM : 朝食後、山の上の町エリチェを散策
PM : サンビート ロ カーポにて昼食。海の幸を堪能しましょう!
昼食後、サンビート ロ カ-ポにて自由時間。海水浴を楽しむも良し、バールでのんびりするも良し、、、、
夕方: トラーパニの町へ戻ります
* REIが通訳として同行致します。
<朝 ○ 昼 ○ 夜 ×>

<3日目>
AM : 朝食後、地上の楽園ファビニャーナ島へ。サイクリングにて島を周ります。
昼食 : ファビニャーナ島の美味しいトラットリアにて昼食。サイクリング後の食事は美味しい!
夕方 : トラーパニへ戻ります

* REIが通訳として同行致します。

* ご希望の方は3泊目を追加料金にてファビニャーナ島に宿泊することも可能です。条件によって追加料金が変わってきますので、ご希望の方はお問い合わせください。

<4日目>
AM : 朝食後、チェックアウト。お疲れ様でした!

<費用に含まれるもの>

・トラーパニレジデンス宿泊費 3泊分 (3泊目をファビニャーナにご宿泊されたい方は条件が異なります。詳しくはお問い合わせください)
・朝食3回 昼食2回 夕食0回
・サンビート ロ カーポへの専用費
・ファビニャーナ島への交通費(船代)
・REIアテンド&通訳費(3泊目をファビニャーナにご宿泊されたい方は条件が異なります。詳しくはお問い合わせください)

(注1)天候により、日程が前後することがありますのでご了承下さい。
(注2)天候により、島への船が運航されなかった場合、又は、島へ行くことが危険だと判断した場合、他のプランに変更させていただきます。ご了承下さい。

<ご参加費用>

お一人様ご参加の場合
5、6、10月ご参加 ・・・810ユーロ
7、9月ご参加 ・・・ 850ユーロ
8月ご参加 ・・・ 880ユーロ

お二人様ご参加の場合
5、6、9、10月ご参加 ・・・ 690ユーロ(@お一人様)
7月ご参加 ・・・ 750ユーロ(@お一人様)
8月ご参加 ・・・ 780ユーロ(@お一人様)

(注)プラン受付期間は5月15日~10月15日となります。

今年の夏は地中海でのんびりと真っ青な海と美味しい海の幸を堪能してみませんか?

お問い合わせはラ ターボラ シチリアーナのウェブサイトからどうぞ
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

クスクスフェスティバルに行こう! [季節のオススメプラン]

couscousfesta2.JPG


トラーパニと言えば、、、手作りのクスクスで有名な街。イタリアでも唯一、手作りクスクスの味が楽しめる街です。

クスクスとは、、、そもそも北アフリカの主食で、トラーパニには9~10世紀のアラブ支配の時に伝わってきたと言われています。(詳しくはこちらをどうぞ!)セモリナ粉から作るクスクスの味は、、、それはそれは美味しく。ちなみに、日本で売っている箱に入ったクスクスは、一度蒸したクスクスを乾燥させたインスタントです。

そして、クスクスと言えば年に1回、トラーパニから40キロのリゾートの街、サンビート ロ カーポで行われる「クスクスフェスティバル!」トラーパニのクスクスはもちろん、北アフリカ、南米からもチームが参加。全国各地で食べられているクスクスを試食することができる、とっても楽しい祭典♪ 

couscousfesta1.jpg

クスクスが試食できるのも嬉しいけれど、各国から集まってくる民族衣装(?)を来た美女が見れるのも嬉しい♪アフリカや南米の女性って美しくスタイルもいいんですよね~、、、(羨)

上の写真の上段中央、これがクスクスを作っている最中です。クスクスは粗挽きのセモリナ粉に水を少しずつ入れて手ですり合わせます。すると、、、!粒が段々大きくなっていくんですね~。それを調味して蒸すこと1時間半(!)。いやいや時間がかかります。

さて、この祭典に行ってみたい!という美食家の方、ラ ターボラ シチリアーナでは半日ツアーを組んでみました~。クスクスのみならず、海の近くでアペリティーボ(食前酒)をいただき、そしてクスクスに臨む、、、。会場にはトラーパニ県の各地から集まってきたサラミ、チーズ、ワイン、オイルなどの生産者ブースも並び、シチリアの特産品を試食することができます。1時間程度のフリータイムも組み込んであるので、海を散歩するもよし、シチリア特産品を試食するもよし!ショッピングしたい方は私がお手伝いしますよん♪

サンビート ロ カーポまでは専用車で移動なので楽チン♪ ツアーの開催は2回。海水浴を楽しみたい方は昼の部、夜のシチリアを楽しみたい方は夜の部にご参加ください。

くわしくはラ ターボラ シチリアーナのホームページをご覧ください!

お問い合わせをお待ちしておりま~す♪



nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理
季節のオススメプラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます